ん?

長らく書き直しできなかった看板をようやく水拭きしました。
鉄板の看板はやや濡れかげんの雑巾でないと、きれいに拭き取れません。寒いのでなかなか勇気がいりましたが、ここはやはり。
力を込めて拭いていきますが…ん?どうも上滑りする感じです。しかもきれいにならない!!手触りとしてはワックスでも塗ったかのようです。
b0074464_23395857.jpg

まさかと思いつつ試しに引っ掻いてみると、白いものが爪に溜まるではありませんか!えー?

しかしその白いものはすぐに見えなくなりました。ん?
よくよく見ると
b0074464_23395981.jpg

なんと氷?そういえば拭いていると雑巾が急に乾いたような…

なんとも盛岡の2月らしい出来事でした。
この寒さの中お出かけくださったお客様に感謝です。
[PR]
by tea-shun | 2009-02-16 23:39 | よしなしごと