人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな元気

植物もそれなりにあるので、毎日水遣りやら花ガラ摘みやらをしています。
それらはさして難しいことでもありませんが、…虫。
虫はなかなか大変なものであります。
昨日は3センチほどの毛虫が一生懸命入口の扉のあたりを歩いていましたが、今日ひっそり佇んでいたのは特大です。12,3センチはあろうかというサイズと「どーだ、食べる気にならんだろう!」というような容貌。
う〜ん踏まれるのも嫌だがお近づきにもなりたくない。
しかしかなりのスピードで通り道をうろうろする(だったらどっかに行ってくれ)ので、仕方なく強制移動することにしました。
割り箸に少しづつ少しづつ乗り移ってもらい、こちらに興味を持つより先に目的地へ…!
思いは通じたようでおとなしくしていてくれましたが、はたして無事であろうか。

とはいえ再会はしなくてもいいなぁ。
by tea-shun | 2006-07-27 19:45 | よしなしごと