2月茶話会

Vol.66   2月3日(土) 澄川 嘉彦 様
  「タイトル未定」    19:00より ワンドリンク付き¥2,000

今年最初の茶話会は、ほぼ2年がかりで実現の運びとなりました。映画監督 澄川嘉彦さんにお越しいただきます。
映画「タイマグラばあちゃん」は日本のみならず海外の人をも感動させ、数々の映画賞に輝きました。やはりタイマグラばあちゃんに魅せられたオーナーが、お話を伺います。

◆映画「タイマグラばあちゃん」
「タイマグラ」と呼ばれる早池峰山の麓の小さな開拓地にたった二人住む、向田(むかいだ)久米蔵・マサヨさん夫妻の暮らしを15年に渡って撮影。
自分が育てた大豆で豆腐を作り、「お農神さま」へお祈りし、春には味噌を作る…土に生きるマサヨばあちゃんの変わらぬ素朴な暮らしぶりにも、歳月はさまざまな出来事を刻んでゆく。
[PR]
by tea-shun | 2007-01-07 13:28 | イベント