へんてこな金曜日

昨日は臨時休業を余儀なくされました。排水管の反乱です。
聞けばパイプ洗浄剤はほとんど意味がないのだそうで…まぁ、一般家庭とはわけが違いますね。
仕方なく店を閉め、パイプ洗浄業者が来てくれるのを待ちました。
さぁようやく開けられますとなって最初にドアを開けたのは…
認識にしばらくかかりました。
人間 思いがけないことがあると、現実を受け入れるテンポが遅れます。
その人は坂田学さんでありました。
「学さん…ですよね?」
マヌケです。
しかしオーナーも同じ反応をしたので、学さんは苦笑していました。

坂田学さんはドラマーです。今回は山本直太郎の全国ツアーのバックで来盛したのだそうです。
学さんのドラムはなんというかとてもしなやかで、歌っているようです。
聞き慣れた坂田明miiのライブが、彼が共演することで違うステージになってしまいます。
わたしが感動するミュージシャンは、みんなジャンルは関係なくて、お互いに自分の音楽で刺激し合っているうちにどこかへ行ってしまう…という感じがします。
学さんもそんなミュージシャンの一人です。
そして当初予定になかったmiiの盛岡公演にも、学さんが参加することになりました!
ものすご〜く楽しみです!

ちなみに坂田学さんは坂田明さんの息子さんです。
[PR]
by tea-shun | 2007-03-10 18:56 | よしなしごと