人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月茶話会

Vol.70    5月26日(土)   佐藤 政行 様
   「ピアノ解体新書」
    19:00より  ワンドリンク付き¥2,000

しゅんでピアノライブがあるたび、調律師さんが朝から格闘します。しゅんのピアノはなかなかのお年であらせられるため、あちこち不具合があるのです。
そもそもピアノの寿命はどれくらいなのか?と、あるとき思いつきました。
同じ弦楽器のヴァイオリンは古くなってあれほど珍重されるのに、ピアノでそういう話は滅多に聞かない。なぜなのか?
それを訊いてみたらば、なんと面白いではありませんか!
即 茶話会決定、です。
しゅんのピアノを開けて、アクション部分を見ながらお話ししてくださいます。
これでなかなかない機会ですよ〜。
いつものように膝を交えての自由発言の会です。
どうぞご参加ください。
by tea-shun | 2007-04-27 16:55 | イベント