人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルゴールコンサート

永井淳氏のオルゴールコンサート

6月24日(日) 10:00〜12:00
紅茶・お菓子付き ¥2,000(要予約)

 日本で最高水準のオルゴール会社の社長がお届けするオルゴールコンサートが、全国を巡り、ついに盛岡で開催されることになりました。
 これも楽器であるという観点から制作されたオルゴールの音色は、今までのオルゴールとはひと味もふた味も違った精巧で美しいものです。
 東西のうつくしい歌、懐かしい曲を取り混ぜ、(有)アイジェイインタナショナルの永井様の解説を聞きながらお楽しみいただきます。
 不思議な未知の世界へと遊んでみませんか。

なんといったらいいのでしょうか…その音が店内に響いた途端、まるで空気が揺れるような、異次元に変化したような感覚を覚えました。楽器の演奏や歌声とはまったく異質の感覚…。「楽器としてのオルゴール」と強調なさるように、たたみかけるように連なる音の綾と奥行きのある響きは、星座版が廻っているようなディスクの動きと相まって、違う世界を現出させました。魅了せずにはおかないオルゴールの音色!
 しゅんにしては珍しい日曜の朝のコンサートも、なかなかさわやかでよいものでした。

by tea-shun | 2007-06-24 10:00 | イベント