ことばのちから

今日初めていらした女性のお客様が、カウンターに掛けられました。
ずっとこの道を通りながら、いつか来よう、いつか来ようと思っておられて、ついに今日実現しましたとにっこりなさいました。
こんなひとことはうれしいものです。
盛岡の方ではないけれど、盛岡の佇まいがとても好きなのだそうです。
そして盛岡は、自分のお店を一生懸命やっている個人のお店がとても多い気がする、とてもすてきなことだ、とおっしゃいました。

まるで、すとんと落ちてきた小さな星のかけらのような言葉でした。
これはごほうびだな、と思いました。
盛岡のすべてのお店の人におすそわけしたいと思います。
[PR]
by tea-shun | 2007-07-26 19:54 | よしなしごと