大きくなれよ

マンゴーです。
なんでもまず水栽培してしまう しゅんスタッフですが、今回はマンゴー。
下調べもしないでいきなり水を入れた皿に種を置きました。
根が出て芽が出て葉っぱも出て、いよいよ鉢に植えようと思ったところでネット検索したところ、種っていうか、殻?を割って種を取り出してやり、それを発根させるものだったらしい…。
ごめんよマンゴー。
でももし果実が地面に落ちたときは、今回みたいな条件下で芽を出すはずだもんねとみんなで言い訳しあっています。

b0074464_17481037.jpg


ついに鉢デビューしました。
実がなるまでに8年ほどかかるそうですが、それ以前に北国生まれとなってしまった熱帯の植物です。なんとか無事に育てたいと思っています。
[PR]
by tea-shun | 2008-09-06 17:55 | よしなしごと