カテゴリ:ライブ( 28 )

ライヴ

今年も半分終わってしまったと言われると「や〜め〜て〜」と青ざめていたわたしが、今年も半分終わってしまったと実感したもの、それはバンバンのライブでした。
ここのところ毎回「頼まれなくても年に2回来ますから」と言ってくれるバンバンのライブがひとつ終われば 次は半年後なわけですから、一年の半分、わかりやすいです。
半年後にまた聴くことができるのに、こんなにバンバンを楽しみに待ち望んでいるのはなんだろう?

自分のところでライブをするようになって思うことは、「出会いはどこにあるかわからない」ということに尽きます。
嫌いなジャンルの音楽であってもすごい人はすごくて惹きつけられるし、
同じ人が違うお客さんを迎えると変わってしまうこともあるし、
同じ場所、同じ楽器なのに、人が変わると音が変わることを実感するし、
…同じところにいて聴いているだけなのに、これだけ感じてきました。
「自分の感覚が生きている」ようにものを見て、感じて、ひとと話したり、考えていきたいなと思う。毎日お茶を淹れていることも同じで、それがわたしの「ライヴ」なんだと思います。

みなさん、どんな「ライヴ」なんでしょう。
[PR]
by tea-shun | 2008-06-15 12:27 | ライブ

ライブ速報

下記のライブが決定しました。
詳しくは後ほどアップします。

5月23日 廣木光一ギターソロ Bossa Improbisada (大慈清水お休み処)
5月24日 シカゴバウンド
5月25日 廣木光一ギターソロ
6月   友部正人(大慈清水お休み処)
6月   バンバンバザール
[PR]
by tea-shun | 2008-04-17 16:32 | ライブ

RIKUO with Ayumi Hashimoto

Groovy Pianoman・RIKUOがやってきます!
チェロの橋本歩さんをサポートに、今回も“セツナウタ”聴かせてくれます。
リクオさんのピアノが踊っているかのようなプレイ、歩さんのチェロがしゅんの建物と共鳴するさまは、まさにライブでしか味わえない醍醐味です。
そして「リクオさん手術でもした?」とオーナーに言わしめた、さらに伸びやかになったリクオさんの歌声。

今宵も階段に座って、みなで酔いしれましょう♪
電話予約も受け付けます☆

b0074464_19533258.jpg

[PR]
by tea-shun | 2008-03-30 19:44 | ライブ

速報

ライブの日程が決まりました。
詳細はまた後日アップします。

3月17日(月) Salon Concert vol.2 Duo Twins
4月18日(金) pianoman RIKUO with Ayumi Hashimoto
[PR]
by tea-shun | 2008-01-25 17:25 | ライブ

友部正人ライブ

ライブ2007『ジュークボックスに住む詩人2』
b0074464_1603697.jpg


12月16日(日) open 18:00 start 19:00
1ドリンク付 前売¥3,500/当日¥4,000


2年ぶり2回目の友部さんのライブが決定しました。忘年会が続く頃とは思いますが、ホントの年忘れはこのライブでこそできるかも。
[PR]
by tea-shun | 2007-11-20 15:57 | ライブ

Uklele Ban-Ban-Bazar in Autumn

ウクレレ バンバンバザール
      秋の夜長にウクレレバンバン

10.30.(Tue) open19:00/start19:30
前売¥3,500/当日¥4,000(1ドリンク付)

しゅんでは初、ウクレレでお届けするバンバンバザールです!
「ウクレレジブリ」などのコンピレーションCDでもお馴染みの、厚みのあるサウンドをお楽しみください。
…ホロッときてしまいそうですねぇ。
b0074464_19425612.jpg




























アーティストインフォメーションは下記をご覧ください。
http://www.ban-ban-bazar.com/
[PR]
by tea-shun | 2007-10-30 23:59 | ライブ

急遽決定
 Bossa Improvisada 今年二度目の盛岡公演
   9月26日(水) 19:30〜 ワンドリンク付¥3,000

3月の感動をふたたび!
思いがけず、今年二度目の廣木光一さんのアコースティックギター・ソロライブを開催することになりました。
前回お聴き逃しの方、願ってもないチャンスです!ぜひおでかけください!

  ※定休日ですが、ライブの時間のみ営業いたします。
[PR]
by tea-shun | 2007-09-11 21:14 | ライブ

 しゅんでおなじみのリクオさんが参加するというので、いつもながらばたばたばたばたした中をライブに行ってきました!
 とはいえお店が終わってからのことなので、無理矢理出かけたのがすでに20時半を回っていました。ライブ開始は18時半…これはもう終わっているとなかば諦めてドアを開けましたが、
…まだやっていました。
しかも演奏する曲もすてき。オリジナルはもちろん、大好きな「竹田の子守唄」とか、う〜ん無理矢理だったが来てよかった!
 ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザンは、その名の通りソウル・フラワー・ユニオンのアコースティックユニットです。他の人がカバーした「満月の夕」という彼らの曲を聴いて以来、いつか聴いてみたいと思っていたバンドでした。
 でもリクオさんが参加していなかったら情報は漏らしていたかもしれません。ご縁ですね。
 リクオさんの曲も、わたしが聴いた短い時間の中に2.3曲ありましたから、どんなに充実した内容だったんでしょう。始めから聴いた方がとても羨ましい。リクオさんはしゅんには女性ミュージシャンとしか来ていませんでしたし、キーボード(またはアコーディオン)2台というセットもあって、違う面が引き出されていてよかったですね〜。(でもやっぱりリクオさんにはピアノが似合います。)
 またこのバンドが盛岡に来ることがあったら、ぜひいらしてみてください。こんなバンドが、世代を超え、日本を繋いでいます。
[PR]
by tea-shun | 2007-07-22 19:04 | ライブ

7月ライブ予告

N響メンバーと仲間達によるString Quartet
     Salon Concert
7月16日(月/祝) 開場18:30 開演19:00
ワンドリンク付 ¥4,000

弦楽器の響きは悪くないそうです。
音は必ず上に上がって行くので、1階で演奏し2階で聴くというのは間違っていないのだそうです。
ということで、しゅんで室内楽をお楽しみいただくこととなりました。会場の都合上、ほかのコンサートと同じように階段が特等席というスタイルになります。より身近にクラシックを楽しんでいただく機会になればと思います。
チケット販売中です。

演奏をこの距離で聴くという贅沢!むかしの王侯貴族の気分です。どの楽器からどの音色が聞こえるかがわかるのは、楽しいものでした。しかも解説付き。しかもお茶やワインを楽しみながら。とても自然な感じでした。
 アンコールに、お誕生日の方がいらっしゃるのでバースデーソングを、となったら、メンバーのお一人もお誕生日というので盛り上がりました!
 8月の3、4、5日の「しずくいし音楽祭」でもメンバーの演奏をお楽しみいただけます。そちらへもぜひお出かけください。

[PR]
by tea-shun | 2007-07-16 21:17 | ライブ

Ban-Ban-Bazar 2007 *Quintet*

6.20.(Wed.) open19:00p.m./start19:30p.m.
前売3,500/当日4,000(ドリンク別)

お待たせしました!今年もバンバンバザールがやってきます!
今年は “Quintet” The Good Music Five 2007 ということで
おなじみのメンバー 福島康之(vo.gt) 富永寛之(gt) 黒川修(b)に加え、
平林義晴(dr) 下田卓(tp)が出演します。
この狭いしゅんでどんなステージが繰り広げられるのか?
どうぞお楽しみに!

アーティストインフォメーションは下記をご覧ください。
http://www.ban-ban-bazar.com/

カルテット、すてきでした〜。立ち見もありの満員御礼。前日のライブの影響で声がかすかすの福島さん、がんばりました!初お目見えのカンザスシティバンドの下田さん、そして平林さん、こんな狭いところでよくぞ演ってくれました!ドラムとペットが入るだけでこのゴージャス感。お客様のノリノリなこと、ほんとうにバンバンは愛されてるんだなぁと思いました。
 打ち上げは、この日に間に合わせるべく改装/引っ越ししたハガクレにて。たけなわの頃にはなんと楽器を持ち出して、柿落としアンプラグドライブとなったのでした。なんてすてきなメンバー達でしょう。
 次は秋!ご期待ください!

[PR]
by tea-shun | 2007-06-20 19:30 | ライブ