<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Uklele Ban-Ban-Bazar in Autumn

ウクレレ バンバンバザール
      秋の夜長にウクレレバンバン

10.30.(Tue) open19:00/start19:30
前売¥3,500/当日¥4,000(1ドリンク付)

しゅんでは初、ウクレレでお届けするバンバンバザールです!
「ウクレレジブリ」などのコンピレーションCDでもお馴染みの、厚みのあるサウンドをお楽しみください。
…ホロッときてしまいそうですねぇ。
b0074464_19425612.jpg




























アーティストインフォメーションは下記をご覧ください。
http://www.ban-ban-bazar.com/
[PR]
by tea-shun | 2007-10-30 23:59 | ライブ

10月茶話会

Vol.73     10月20日(土)     吉田測量設計(株)吉田 昭夫 様
     「北上川とダムの効用」
      19:00より     ワンドリンク付 ¥2,000

 あのすごかった大雨を覚えておいででしょうか。何事もなく台風が去り、一安心と思った途端やってきて床上浸水まで引き起こした、9月の大雨です。
 けたたましい警報に、川を見に行きました。川は暴れていました。橋桁がほとんど水に飲まれ、海のような波が唸るようにしぶきを上げるさまは、いっそ勇壮ですらありました。思えば中津川には「川留稲荷」があります。「川留」の神社を祀るほどの暴れ川だったことがわかります。
 三つの川の合流点まで廻ると、川沿いの施設が水没し、滔々とした流れが出現していました。あらためて盛岡は川の街だと感じさせる、それは巨大な眺めでした。

 さて、度々の川の氾濫から盛岡を救っているのは神社の力のみではありません。「ダム」。その巨大な施設の働きと北上川の変遷を、吉田測量設計の吉田昭夫さんを招いてお話しいただきます。
[PR]
by tea-shun | 2007-10-20 22:13 | イベント