<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暴風

今日のはまさしく暴風雨でした。
風がまいて荒れ狂い、雨はときどきみぞれになり、あられになり…。
傘の骨が折れたとか、全身びしょ濡れとか、そんなお客様ばかりでした。
出掛けなければならないときのこういう天気はつらいですね。
でも、思わぬ方とお話するきっかけになったりして、これはこれでいいこともあるのです。

明日は降らず吹かずだといいけれど。
[PR]
by tea-shun | 2008-11-28 20:02 | よしなしごと

君の名は

いつもおいしい話が尽きないMさんが今日お持ちくださったもの…。
b0074464_17332991.jpg

もちろん見るのは初めてです。なんだこのらせんは!?


b0074464_17345037.jpg

…ということで、アップになればみなさんご存知の芽キャベツでした。
しかし知ってるようで知らないものだとつくづく感心しました。
ブロッコリーなどのように、小さなキャベツが畑に並んでいるのだと思っていました。
こんなに高く空を目指しているものだとは…。

神子田の朝市で買えるそうです。
[PR]
by tea-shun | 2008-11-18 20:30 | よしなしごと

新作メニューあれこれ

絶不調月間をようやく乗り越え、気がつけば世間は初雪の季節…。
10月メニュー切り替え予定が、試作の詰めができず今に至ってしまいました。

今回は「お酒でも楽しめる」がキーワードだったようで(見直してみたらそうだった)、でももちろんお茶で楽しめなければ意味がないので、両方で試していただけたらいいなぁ〜と思っています。
一部をご紹介すると

§チーズケーキ   
 いかにもチーズだ!という感じの仕上がりですが、もちろん一ひねりしています。紅茶はもちろん、ワインなどのお酒にも合わせてみてください。
§バタード・ラム・アッサム
 ホット・バタード・ラムというカクテルを、アッサムで作ってみました。さっぱりしているのに温まって、なかなか好評です。

寒さが増していくこれからの季節に、ぜひお試しください。
[PR]
by tea-shun | 2008-11-10 16:11 | 愉しむ紅茶