<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

甘夏ピール登場

じみ〜ちに作っていた甘夏ピールがいよいよできました。
とはいえ、作るたびに微妙に味が違います。
甘夏の皮とお砂糖以外は何も入っていない、素朴なお菓子です。
お茶のお供はもちろん、お菓子作りや、お料理にもぜひ使ってみてくださいね。
                      25g入り ¥250
b0074464_15551633.jpg
[PR]
by tea-shun | 2010-03-06 15:56 | 愉しむ紅茶

たまりません…

またしても、雪。
まだまだ油断はできないでしょうと話してはいても、まさかこれほどとは…。
いかにも春近い頃のずっしりした雪で、手にまめができそうです。
完全に溶けてくれればいいのですが…つまり、夜に薄い氷になるのがいちばん怖いので。
[PR]
by tea-shun | 2010-03-05 15:26 | よしなしごと

雛まつり

明日は雛まつり。
残念ながらしゅんはお休みですので、今日、お客様にお干菓子を差し上げています。
ずっとお節句ごとに、おしるしばかりですが、こうしたものを用意してきました。
こういうことがしみじみとうれしく感じられるようになってきたことを思いながら、ひとつひとつ糸を結びました。
b0074464_1554373.jpg

[PR]
by tea-shun | 2010-03-02 15:54 | よしなしごと